犬画日記

キツネ写真館がオープンしました!
キツネ写真館
ボルゾイ仔犬ちゃんのオーナー様を募集してます
「ボルゾイ仔犬ちゃん」


「鳥を助ける会社は伸びる」らしい。


P1100069g700.jpg


ハクセキレイ。かな??U´ェ`U


都市部での適応力が高いらしいです。


ウチの職場に巣を作っています。



P1100077g700.jpg



資材とヒナのエサを、せっせと運ぶU・ェ・U



ちょうど喫煙区画に巣があるので。休憩時間に観察してます。


巣は高っかーい場所にあるので、エサを運ぶ親鳥しか観察できないんですけどね。


そんな中、ちょっとベタな事件がU´ェ`U



ヒナが巣から落っこちました。



落っこちた瞬間は見てないんですが、地べたを這いずってピーピー鳴いてるヒナを同僚が発見。



ふたりして( ゚д゚)( ゚д゚)こんな顔してたと思います。


・自力でヒナを巣には戻せないし…。

・どっかに放置しても、親鳥は気付いてくれなそう。ていうか、野良ネコスとかに食べられそう。

・じゃー職場で飼うか~??



そんなとき、同じ職場で働いている別会社のお兄さんが登場。

「フォークリフト使って巣に戻してやるか!」



マジっすか!?(・∀・)(・∀・)




お兄さん、まじイケメンU^ェ^U



通常作業を一時中断して、ヒナ救出作戦をしてました。


巣は高い位置の上に

入り組んだ場所にあった為、救出作戦は難航。

ヒナ救出専用器具まで自作する凝りようでしたwww



勝手に仕事サボってすいませんorz



でも、なんとかヒナを巣に戻すことが出来ましたU^ェ^U

再発防止策を施して作業終了!



ちなみに、肝心のヒナの写真は撮ってませんf^^;


わりとヒナの命運がかかってる状態だったんで、

「うはww落下したアホな雛を撮ったったwww」っていう空気でもなく。



生後何日かはわかりませんが、一口サイズの大きさでした。

小さなケガはありましたが、元気に動き回ってたので自然治癒で何とかなると思います。



P1100086g700.jpg


親鳥の水浴び





もう雛を落っことすなよーU・ェ・U



テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/07(土) 23:20:08|
  2. 犬など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<喜ぶ耳 | ホーム | ギャップ萌え>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dogscape.blog.fc2.com/tb.php/215-827d2f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りんU・ェ・U

Author:りんU・ェ・U

最新記事

ランダム犬画日記

ランダムに記事を表示します。
(広告はありません)

ハズレもあるよ!

最新コメント

犬画日記的オススメ記事

カテゴリ

犬など (254)
画日記 (204)
くるま (41)
カメラ (43)
カメラ用ツール (1)
未分類 (0)
プロフィール (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーリンク