犬画日記

キツネ写真館がオープンしました!
キツネ写真館
ボルゾイ仔犬ちゃんのオーナー様を募集してます
「ボルゾイ仔犬ちゃん」


Nikon×MILLETのカメラザック


「Nikon×MILLET」カメラザック

アイガーヴァント26ですU・ェ・U




一応お断りを入れますが、アフィってるわけじゃないですよ?f^^;


nikon-millet.jpg


普通のザックですか?



本格的だけど、普通の登山ザックっぽいですねー。



そう。普通の登山ザックとして使えちゃうトコがいいんですU^ェ^U



変にカメラカメラしていないというかねf^^;


・カメラを出しやすい開口部
・大型三脚の装着を考慮したレイアウト
・一眼レフが入れやすい気室パーティションの振り分け
・フィルター類を出し入れしやすいサイズになっているポケットポーチ



見た目は普通の登山ザックですが、細かいところでカメラに最適化した仕様になっていまして、

使ってみると「あーこれ、カメラバッグだわ」と感じて頂けること請け合いです。




個人的な感想ですが、NikonならD3000系~D7000系

Canonで言うとKiss X~EOS 7Dくらいのサイズの一眼レフに合わせて作ってると感じました。




けれど、もちろんCanonやNikonの1桁機も余裕で入りますよU^ェ^U




登山用品も入れるコトを考えると、レンズサイズは…70-200 f2.8クラスまでかな~。。。


サンニッパやゴーヨン・ロクヨンのクラスはちょっと苦しいかもorz




26Lというと、日帰り登山くらいのサイズですね。


ぜひとも40L以上のザックも作っていただきたいトコロ。




商品の性格上、カメラ用品以外のモノも入れなければならないのですからU・ェ・U




nikon-millet2.jpg


レインカバーを裏返すとこんな感じ(右側)



そう。簡易レフ板として機能させることもできます。

フィールドカメラマンは、日の出や日の入り・ピーカンなど



逆光のシチュエーションがとても多いですよねU^ェ^U


そんなとき。簡易だとしてもレフ板があると非常に助かるワケです。




まあ。。。ちゃんとしたレフ板を持ち歩けば良いじゃない。という話ではありますが(笑)






カメラバック・ザックだとLowepro(ロウアルパインの同族会社)が、カメラ用品界ではとても有名です。


りんはLoweproが好きでU^ェ^U カメラバッグ・ポーチは数点使用してますが


よりアウトドア仕様に傾けるならばNikon×MILLETカメラザックもナカナカいいと思いますU^ェ^U




~ちなみに~


Nikon×MILLET

の他にも

Nikon×Lafuma


や、

Nikon×PORTER




などもありますU^ェ^U



テーマ:おすすめ! - ジャンル:その他

  1. 2012/09/15(土) 21:28:58|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昭和記念公園 | ホーム | 積極的解放>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dogscape.blog.fc2.com/tb.php/236-1e1bb830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りんU・ェ・U

Author:りんU・ェ・U

最新記事

ランダム犬画日記

ランダムに記事を表示します。
(広告はありません)

ハズレもあるよ!

最新コメント

犬画日記的オススメ記事

カテゴリ

犬など (254)
画日記 (204)
くるま (41)
カメラ (43)
カメラ用ツール (1)
未分類 (0)
プロフィール (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーリンク