犬画日記

キツネ写真館がオープンしました!
キツネ写真館
ボルゾイ仔犬ちゃんのオーナー様を募集してます
「ボルゾイ仔犬ちゃん」


Munsell Hue Test


もはや今さらな感もありますが、色彩感覚のテストです。


Munsell Hue Test



~テストのやりかた~

犬画日記

色がバラバラになったカラーチャートが出ます。


犬画日記

マウスで各コマを移動させて、きれいなグラデーションに直します。
パズルゲームみたいですねU^ェ^U

「じっくりやる」のがコツ。30分以上掛けたっていいでしょう。


完璧!と思えたところで「Score Test」を押す!


犬画日記

アナタのスコアと、アナタの苦手な色域がグラフ化されます。

スコアの点数は、間違えた色の数です。0点目指して頑張りましょー


犬画日記


りんは初見で4点f^^;

テスト中も思っていたのですが、マゼンタ→ブルーが苦手のようです。けっこう迷いました(笑)

犬画日記

2回目はじっくりやって、やっと0点にできましたU´エ`U






色彩感覚のテストではありますが、使っているディスプレイの熟練度テストでもあります。

初めて使うディスプレイだと、とたんにスコアが下がったり(笑)

良いディスプレイではなく、よく使うディスプレイを使ってテストすると良い結果が出るかもしれません。



  1. 2012/04/02(月) 20:59:38|
  2. 画日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一服中 | ホーム | 心機一転>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dogscape.blog.fc2.com/tb.php/419-998e71fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りんU・ェ・U

Author:りんU・ェ・U

最新記事

ランダム犬画日記

ランダムに記事を表示します。
(広告はありません)

ハズレもあるよ!

最新コメント

犬画日記的オススメ記事

カテゴリ

犬など (254)
画日記 (204)
くるま (41)
カメラ (43)
カメラ用ツール (1)
未分類 (0)
プロフィール (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーリンク