犬画日記

キツネ写真館がオープンしました!
キツネ写真館
ボルゾイ仔犬ちゃんのオーナー様を募集してます
「ボルゾイ仔犬ちゃん」


所詮、お前のウデはこんなもんなんだよ?^^

R1069996g800.jpg
Canon FD 50mm F1.4+AE-1P+PROVIA100F




浅草近辺。




R1069994g800.jpg
Canon FD 50mm F1.4+AE-1P+PROVIA100F




フィルムは、撮影に失敗するとデジタルに比べ救済が難しい。



つまり、撮る段階ではデジタル機以上に慎重にやらねばならんと思う。

オート機でも、現在のカメラほど優等生ではないし。



でも、失敗してもソコまで悔しくはならない。

「所詮、お前のウデはこんなもんなんだよ?^^」

と、率直な意見を返してくれるから、逆にモヤモヤがなくてスッキリする。



R1069997g800.jpg
Canon FD 50mm F1.4+AE-1P+PROVIA100F 後がけモノクロ


最近のデジカメは凄い。

被写体の形状すらも検知するオート撮影。

オート任せなら、ファインダーすら見なくても、最低限の失敗は無い。

多少の失敗は後処理でカバーできる。

とにかく最近のデジカメは、「最良の結果を残すこと」に全力なのだ。




それでも撮影時のウデは必要だけど、昔ほど絶対的なモノではなくなってきている。と思う。




デジカメは、本当に頼りになる。

「頼りになる」というより、「頼りにしている」って感じかな。。。U´エ`U




デジタルでは結果を求めて、フィルムでは過程を求めます。アタクシはU・ェ・U




どっちも好きだし、どっちも大切です。



なんか、浮気者の言い訳みたいになりましたね。。。




完U´エ`U


テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2013/08/25(日) 20:49:05|
  2. 画日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<景信山~飛びつくけどシャイなワンコ~ | ホーム | 大岳の星>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dogscape.blog.fc2.com/tb.php/586-0d58ab78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りんU・ェ・U

Author:りんU・ェ・U

最新記事

ランダム犬画日記

ランダムに記事を表示します。
(広告はありません)

ハズレもあるよ!

最新コメント

犬画日記的オススメ記事

カテゴリ

犬など (254)
画日記 (204)
くるま (41)
カメラ (43)
カメラ用ツール (1)
未分類 (0)
プロフィール (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーリンク