犬画日記

キツネ写真館がオープンしました!
キツネ写真館
ボルゾイ仔犬ちゃんのオーナー様を募集してます
「ボルゾイ仔犬ちゃん」


キツネまみれ。豊川稲荷

R1080593


豊川稲荷東京別院です。




R1080590



R1070268


キツネさんまみれ。



以前。新型GRの発表体験会のお誘いを貰った時に、

時間までの暇つぶしでプラプラしてた時に見つけたのが豊川稲荷でした。



以来、なんでか、何かと赤坂見附に用が出来まして。たまーに参拝する場所となりました。



R0110003


本殿前のキツネさん。めっちゃデカイ。


鎮守・豊川ダ枳尼眞天の乗り物。らしい。。。



R1070272



本殿でお参りしてから、左右のキツネさんの手元にお賽銭を置いて、手をモフモフ触るのが習わしの様です。


R1070275



いちばん油揚げっぽく見えるであろう 新500円硬貨を置いてモフっておきました。



商売繁盛の御利益があるみたいですよ。


R1080591



偶然に見つけた稲荷なだけにね。

「こんな、ワタクシにピッタリな動物まみれの神社を見つけるなんて☆」


と、なんか運命的な何かを感じて

本来の新型GRの発表会のことも忘れてワッホイしてたのを今でも思い出します。


そうだ。狐だ。キツネちゃん撮りたい!

と思い立ったのも、豊川稲荷に行ったのがキッカケだったと思います。



R1070270




というわけで、最近また参拝に行ったのですが、



くたびれたスーツでクダ巻いてたおっちゃんが、こんなこと言ってました。


「豊川稲荷に来たってこたぁな。おめ~。前に先祖さまがココに来たことあるってことなんだよ。そういう縁なんだよ。」




ん~。。。


ホントか??U´エ`U




今日のカメラ:
RICOH GR
RICOH GR DIGITAL IV
GXR A12 50mm



テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

  1. 2014/07/21(月) 23:57:20|
  2. 犬など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゆるくなりたいの | ホーム | アウトイン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dogscape.blog.fc2.com/tb.php/682-a31c9a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りんU・ェ・U

Author:りんU・ェ・U

最新記事

ランダム犬画日記

ランダムに記事を表示します。
(広告はありません)

ハズレもあるよ!

最新コメント

犬画日記的オススメ記事

カテゴリ

犬など (254)
画日記 (204)
くるま (41)
カメラ (43)
カメラ用ツール (1)
未分類 (0)
プロフィール (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーリンク